ドボクなモノを見に行った

土木じゃない物も見つけてきた

寄居駅から玉淀ダム経由で波久礼駅まで、徒歩1時間+α

寄居駅から玉淀ダムへ行った帰り、秩父で麻婆が食べたかったので秩父鉄道波久礼駅へ行くことにした。普通に歩いて1時間程度ね・・・・

途中こいつと遊んだりしながら2時間以上かかったけど(笑)

 

f:id:k_misaki:20190928204921j:plain

 

寄居駅に着いたのは10時半ごろだった

 

f:id:k_misaki:20190928204831j:plain

 

八高線秩父鉄道の交差の写真を撮りながら玉淀ダムへ向かった。このあいだ、親鼻鉄橋でSLを見逃したのを思い出していた

 

f:id:k_misaki:20190929000441j:plain

 

そういえば、寄居駅で下りた時、改札に妙に人が多かった。何があるんだろうって一寸思ったけど、ダムまでいくルートや時間に気を取られていた。

そして、線路沿いを歩いていると聞こえてきた・・・・・やっぱりぃい!

 

f:id:k_misaki:20190929000521j:plain

 

そして、行ってしまった・・・・

 

f:id:k_misaki:20190929000550j:plain

 

SLを見送りながら、「毎回こうなんだよ」って落ち込みそうになったけど、変な車止めを見つけてチョット復活

 

f:id:k_misaki:20190928204842j:plain

 

まあそうこうしているうちに、玉淀ダムについて

 

f:id:k_misaki:20190929000645j:plain

 

ダムカード貰って

 

f:id:k_misaki:20190928202450j:plain

 

ダム廻りをうろうろした後、街道沿いに歩くのも「あれ」なので北へ向かい波久礼駅

 

f:id:k_misaki:20190928204946j:plain

 

途中、こんな物を見つけて

 

f:id:k_misaki:20190928204908j:plain

 

こんな奴に行く手を阻まれながら

 

f:id:k_misaki:20190928204921j:plain

 

波久礼駅に着いたのは13時頃だった

 

f:id:k_misaki:20190928204932j:plain

 

もうお腹ペコペコにして秩父の「土木メシ」、「ふくくる食堂」で唐揚げ麻婆。残念ながら今年の麻婆茄子は終わっていたので来年のお楽しみかw

 

f:id:k_misaki:20190928210009j:plain

 

f:id:k_misaki:20190928210018j:plain

 

ごちそう様でした!