ドボクなモノを見に行った

土木じゃない物も見つけてきた

東御市、御牧原台地に立つ一本の胡桃の木

長野県への出張先で、何となく地図を眺めていたら、とても気になる場所を見つけてしまいました

地図に記されていたのが「東御御牧原一本くるみ」

これは寄り道しなければ!(笑)

・・・・まあ、また帰りが遅くなるんだけどね

 

 

なんとか早めに仕事を終わらせて、中部横断自動車道の佐久南ICから30分程、車で地図の場所へ向かいます

すると、稲穂の向こう御牧原の台地にポツンと立っている一本の胡桃の木が見えてきました

 

f:id:k_misaki:20200916212854j:plain

 

ここは、長野県でも積雪が少ない地域、それでも冬になれば雪景色に変わります

雪道の運転は苦手なんですが、ちょっと見てみたい気もしますよねぇ

 

f:id:k_misaki:20200917214841j:plain

 

日が暮れるまで待っていると、また違う景色を見ることができるんでしょうけど

ちょと寄り道だし、また遅くなるし(笑)

 

f:id:k_misaki:20200917204042j:plain

 

暫く、呑気に胡桃の木の下でくつろいでいたら、案の定、家に辿り着いたのは22時を回ってました