ドボクなモノを見に行った

土木じゃない物も見つけてきた

軍畑鉄橋、トレッスル橋ってどこから見れば良いんだっけ(笑)

 青梅線に乗っていてもこの鉄橋は見えないし、 

奥多摩ってあまり行かないし、それほど鉄道ファンでもないし、今まで気にしたことがなかった奥沢橋梁、通称「軍畑鉄橋」

 

 

軍畑駅から売店の横を線路沿いに歩き、踏切を超えてちょっと行ったら見えてくる。赤い塗装が眩しいトレッスル構造。

余部鉄橋で有名だったけど、日本にもう殆ど残っていないであろうトレッスル橋、ここにあるなんて知らなかった・・・

 

f:id:k_misaki:20190914182301j:plain

 

迫力あるし、赤い塗装が美しいし、何しろかっこいい!

昭和4年竣工でまだまだ現役だもんな

 

f:id:k_misaki:20190914170342j:plain


・・・しかし、この橋は何処から撮ればいいんだろう、全体を撮るポイントが見つからない。自分が立っている場所も橋になっていて、結構高い位置で見ているからイマイチ大きさが伝わらない

 

f:id:k_misaki:20190914175522j:plain

 

f:id:k_misaki:20190914175617j:plain

 

見るのが難しいなぁ~トレッスル橋って

もっと、バーンと全景を見たかった(笑)

 

f:id:k_misaki:20190914175652j:plain

 

今度は見るポイントをちょっと研究してから行くとしよう