ドボクなモノを見に行った

土木じゃない物も見つけてきた

バットレス風ワッフルダム、堤高52mm!

道の駅尾瀬かたしなで食べられる丸沼ダムカレーはダムカレーカードも付いて1日限定30食。高速道路で現地へ向かう途中、バイクや車に追い越される度にもう本日分は無くなっているんじゃないかって気が気ではなかった。

 

 

12時頃道の駅に着いた

 

f:id:k_misaki:20190916010440j:plain

 

う~ん限定30食、ちょっと遅かったんじゃないか・・・ってあせりながら「ダムカレーまだありますか!」って勢い込んで注文。あまり関係ないと思うけど、もらった整理番号は1番だった

 

f:id:k_misaki:20190916005613j:plain

 

ダムカレーカードの他に、おすすめの食べ方ってのが付いているので説明を読みながら食べてみた

ステップ1、景観を楽しむ

  ダムカレーカードによると、

  バットレス風ワッフルダムの堤高52mm、堤長105mm

  ミニウインナーゲート2門

  総貯水容量220cc

  野菜は大尻沼、舞茸は流木

 

f:id:k_misaki:20190916005901j:plain

 

ステップ2、放流の波紋を描く(野菜にドレッシングをかける)

  かけたと思う・・・

ステップ3、放流バルブ(ウインナー)2門を点検

  大尻沼の水位を下げて(野菜を食べて)

  放流バルブ(ウインナー)を確認

 

f:id:k_misaki:20190916010058j:plain

 

ステップ4、カレーを堪能、ごちそうさまでした!

そして楽しかった。この説明書は大切に保管します!

 

f:id:k_misaki:20190916085449j:plain