ドボクなモノを見に行った

土木じゃない物も見つけてきた

インテリアにしておくには勿体無いハンドレベル

知り合いに「倉庫から出てきたからからやる」ってハンドレベルをもらった

測量をする人なら知っている角度を測って高さを出す測量機器

便利なんだけど活躍できる機会がなく、残念ながら部屋のインテリアになってしまっている。本棚に置いておくと、これがなかなかカッコイイ(笑)

f:id:k_misaki:20190930223556j:plain

 

いつだったか、山の中で歩測で距離を測り、このハンドレベルの読んだ角度から電卓で高さを出したら、一緒にいた若い奴が「それ精度ってあるんですか~ぁ」言うもんだから「お前の据えるトランシットより正確だよ」ってムキになった覚えがある(笑)

こういう昔ながらの機器ってアウトラインを早くイメージするにはちょうどいいんですよね、もっと持ち歩くかな