ドボクなモノを見に行った

土木じゃない物も見つけてきた

踏切内にマンホール蓋がある光景

鉄道関係者でない私には、ちょっと見慣れない光景

f:id:k_misaki:20191004002457j:plain

小田原市のとある小田急の踏切り内で見つけたマンホール蓋、この(踏切り)下に人が入って何かを行う物があるって事なんですよね

鉄道付近にモノを作る場合の協議の「重さ」を思い出して「へーぇぇぇぇ」って感心してしまった(笑)

f:id:k_misaki:20191004003502j:plain

しかし、何故こんな鉄道用地内のそれも踏切内にマンホールがあるんだろう?ってしげしげと蓋を見ると見慣れないマーク

f:id:k_misaki:20191004003520j:plain

家に帰る電車の中でネットで調べていたら、このマンホール蓋のマークが小田急の社紋だった。

自前ならね、そりゃあそうだよなぁ・・・・

しかし、ワタシ的には珍しい光景でした(笑)

f:id:k_misaki:20191004003533j:plain