ドボクなモノを見に行った

土木じゃない物も見つけてきた

佐久平駅前の北斗七星を見に行った件(笑)

佐久市へ仕事に行った帰り、JRの佐久平駅前に並んでいる「北斗七星」を思い出したので、ちょっとウロウロしてみた。

 

f:id:k_misaki:20191027234526j:plain

 

お目当てはこれw

誰がマンホール蓋のデザインになっているかは見ないようにして、ザっと位置だけ確認してスタート

誰が蓋になっているのか、どの順番で設置されているのか、結構楽しみにしていた

 

f:id:k_misaki:20191027235046j:plain

 

まずはラオウ

そう一番目はやっぱりラオウだよなぁ

 

f:id:k_misaki:20191027234953j:plain

 

2番目はトキ

リアルタイムでジャンプを読んでいたんだけど、このトキが登場するカサンドラあたりをものすごくワクワクしながら読んでした。ジャギ、アミバと続いたからトキが出てきたときはカッコよかったなあ(笑)

2枚目でトキってなると、三兄弟パターンかな?

それとも次はジャギがきて四兄弟パターンか、いやいやジャギはないかもなw

 

f:id:k_misaki:20191027235120j:plain

 

3番目はユリア

・・・・・う~ん、そうか、ここでヒロインをもってきたか

・・・まあ南斗最後の将だしなぁ、だけどちょっと意外

・・ここでユリアが来るとなるとジャギは無いな、次はケンシロウ

いやシンだ、そう、シンだと思った!

 

f:id:k_misaki:20191027235101j:plain

 

4番目はジャギ

ジャギかぁ・・・・キャラクターは好きなんだけど・・・・

しかし、なんでユリアの後なんだろう?

ここはケンシロウでもいいんじゃない?

それかユリアのあとはシンでも良いと思うんだけどな

いやいや、正直ジャギが入っているとは思わなかった・・・だいたい好きなキャラクターを7人あげると「ジュウザ、シン、トキ、ラオウ、レイ、ケンシロウ、シュウ」だもんな(笑)

 

f:id:k_misaki:20191027235137j:plain

 

5番目はケンシロウ

う~ん、ちょっとわかったような気がする・・・・5枚目まで見て何故あそこにユリアがあったのか?

3番目のユリアの所だけ雨水用のマンホール蓋で他はみんな汚水用のマンホール蓋だった、北斗4兄弟とユリアで5枚の順番を考えると、あそこにしかユリアを置けなかったのではないか、ユリアの蓋に「おすい」と書けなかったんじゃないか・・・・んな訳ないか(笑)

 

f:id:k_misaki:20191027235019j:plain

 

6番目はサウザー

・・・・シンじゃないんだ

いやぁここは、シンだろうって思うんだけどなぁ、シン!

だって、ここまで見てきてあと一人って、レイしかいないじゃん。ここでシンが出てこなければもうシンは出てこないじゃん

それか、この蓋も「うすい」だから異母兄弟のジュウザでも良かったんじゃないかって思ってしまうけど

 

f:id:k_misaki:20191027235209j:plain

 

7番目はレイ

そうだよな、6番目でシンが出てこなければレイだよなぁ

 

f:id:k_misaki:20191027235236j:plain

 

北斗の拳のマンホール蓋が設置されたとき結構話題になっていたけど、誰がマンホール蓋になっているのか知らなくて(笑)

いや~佐久平駅前の北斗七星、楽しめました!