ドボクなモノを見に行った

土木じゃない物も見つけてきた

工事中だと思ったんだけど行ってしまう・・・勝鬨橋

勝鬨橋隅田川に架かる跳開橋で、両岸の固定部はタイドアーチ橋。もう跳開することはなくても好きな橋の一つ。

 

築地駅を降りて、築地本願寺を横目に晴海通りに入ってしばらく歩くと勝鬨橋が見えてくる。

工事中だと思ったんだけど、天気もいいし、仮設の状態も見ておきたいと・・・

 

f:id:k_misaki:20191209235738j:plain

 

令和2年3月までの景観照明改修工事

今日見ることが出来なかったからじゃあないけど、橋のライトアップってそんなに必要なんだろうか?って個人的には考えてしまう

 

f:id:k_misaki:20191210000602j:plain

 

f:id:k_misaki:20191210001254j:plain

 

この跳開部からみるタイドアーチ部の感じがいい

それと直接触れることができる跳開部の桁、この場所が一番好きだ

 

f:id:k_misaki:20191210001401j:plain

 

f:id:k_misaki:20191210001717j:plain

 

f:id:k_misaki:20191210001828j:plain

 

足場が外れた春ごろの天気のいい日に又来よう

それまでは、新宿でやっていた「橋と土木展」の勝鬨橋の模型の写真でもw

 

f:id:k_misaki:20191210232402j:plain

 

f:id:k_misaki:20191210232434j:plain

 

f:id:k_misaki:20191210233005j:plain